ひきこもり生存戦略

ひきこもりなど、生きづらさを抱える人であっても、生き残れる方法を模索するブログ

君はサンダルテレフォンを知っているか?

昔好きだった女の子と顔が似ているという最低な理由で顔ファンなんですが、藤井エリカさん、好きです。

サンダルテレフォン「Shape the Future」Recording Making Movie
https://www.youtube.com/watch?v=IxKCR3mAFTY&feature=youtu.be
藤井さん、この動画見るとわかるんですけど(4分30秒あたりから)、ちょっと声低いんですよね。
そして僕は声の低い女の子が好き。すっごくいい声じゃないですか?
メンバーの中で声が一番好きだなあ。顔だけみると、もっと甘い声のイメージなのですが、しっかりした大人な声で好きです。
声といえば、小町さんの声はめちゃくちゃよく通ると思います。さすがリードボーカル。ダンスもすごく上手に見える。

煽りがいいよね。夏芽ナツ(かがみ、と読むらしい)さんの煽り、気品があって好き。夏芽さん、MCを担当しているためか、リーダーオーラっぽいものが漂っていますが、年季とかもあるのかな。
そして足が……みんなきれいすぎる……。
https://www.youtube.com/watch?v=fKyzUoeZZbc


2020年9月5日のダルフォン学園
https://twitter.com/sandaltelephone/status/1302185026348433409
これの最後五分くらいを聞くと、西脇さんはダンスが苦手なのかな? でも、頭が納得しないと体が動かないというのはよくわかる……。ぼくは体を動かすこと全般的に得意じゃないですが……。応援したくなるなあ。でも動画で見ても違和感ないですが、ぼくが素人だからだろうか。素人だませれば十分だと思いますけれども。
推しの藤井さんは、すごく努力していて、成長性があるということを言っていたけれど、そういうのすごくいいですよね。次に見たときに成長してるのがわかるのってすごくよくないですか? 僕だけ? 天才タイプより努力タイプが好みです。

 

インタビューふたつ。お茶のおともにどうぞ。
https://natalie.mu/music/pp/sandaltelephone
https://www.galpo.info/interview/1994