ひきこもり生存戦略

ひきこもりなど、生きづらさを抱える人であっても、生き残れる方法を模索するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲と瞑想3

禁欲生活36日目。少し出てしまうが、リセットとみなさず、そのまま行く。 射精しないということだけではなく、性的なものをシャットアウトするいわゆる「エロ断ち」という状況にまでもっていけたらかなりいいのではないかと思う。 昨日は手動瞑想を30分した…

瞑想と禁欲2

禁欲生活33日目。そろそろものごころついてから最長の領域へと突入。 手動瞑想はできない日もあったが、アーナパーナサティは実施中。数分でもやるようにしている。こまかい時間をたくさんやった方がいいと聞いているので。今日はこれから瞑想をします。だい…

瞑想と禁欲

禁欲生活27日目。射精せずに27日が経過。 いわゆるスーパーサイヤ人効果というものはまったく感じない。 瞑想については、アーナパーナサティと手動瞑想を継続中。 こちらは一週間くらい継続できている。このままやります。

禁欲生活

オナ禁13日目に突入。 明日で二週間。最長で一ヶ月を超えていたので、一月、二月、三月までいけるとよい。このまま実際の性行為によって終わるときまで禁欲できるといいと思う。前もこのような季節に一ヶ月の記録をたてられたので、禁欲にいい季節なのかもし…

久しぶり

久しぶりにブログを書く。 小説や絵を描きたいという話を、昔のエントリでした。 絵は描けていない……が、そもそも、そこまで適性がなかったのだと思う。これでよいと思えるところまではやった。小説は、まだ書いたり書かなかったりしている。ただ、これも今…