ひきこもり生存戦略

ひきこもりなど、生きづらさを抱える人であっても、生き残れる方法を模索するブログ

禁欲と瞑想3

禁欲生活36日目。少し出てしまうが、リセットとみなさず、そのまま行く。

射精しないということだけではなく、性的なものをシャットアウトするいわゆる「エロ断ち」という状況にまでもっていけたらかなりいいのではないかと思う。

昨日は手動瞑想を30分した。眠気が襲ってきて、何度も意識が飛んだ。

だいたい20分を二週間で変わってくるという話をどこかで見た。頑張ります。毎日30分から一時間が理想だが、それが無理でも5分、10分はしたい。瞑想は継続が大事だと、どんな本を読んでも書いてあるので……。