ひきこもり生存戦略

ひきこもりなど、生きづらさを抱える人であっても、生き残れる方法を模索するブログ

サンダルテレフォンの「かくれんぼ」良い! 勇者刑に処す、面白い!

サンダルテレフォンの「かくれんぼ」、はじめて聞いたのだけど、これはかなり良い曲なのでは!

ぼくの中では、「コーリング」がナンバーワンなのだけど、これはナンバーツーくらいにまで良い曲だと思いますね。なんていうか、詞も良いよね……。

もはや公開停止してしまっているネット小説だけど「さよならスレドニ・ヴァシュター」の雰囲気と似ている。 

そして藤井エリカさん、ますますパフォーマンスに磨きがかかってますね。踊りながらいつも笑顔なのがすばらしい。アイドルの中で一番かわいいまである。

 

www.youtube.com

 

勇者刑に処す、というカクヨムの小説がとても面白い。現在、絶賛連載集。

kakuyomu.jp

ひさしぶりに時間を忘れて読んだ。

これ、無料で読めていいのか?

どんどん自分の語彙力がなくなっているのがわかる。昔は、どこがどう面白いか、ことこまかに言うことができていたのに。それだけの体力がもう残っていないのかもしれない。

キャラクターだと「タツヤ」が非常に気になる。とりあえず、読んでみてほしい。面白くて眠りたくなくなるので休日に読むのがおススメ。最初の刑罰の顛末まで読んで、はまればあとは一直線だよ……! 対イブリス戦までいったらもう止まらないと思います。

タツヤ」のリミッターを解除する言葉、ノルガユ陛下の生誕の秘密、ライノーの正体、「この剣に滅ぼせないものは存在しません」。最高です。どんな結末を迎えるのか楽しみ。清く正しくエンターテイメントです。